Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

Reason7

2013/08/22

続けて音楽ソフトネタです。

Protools調べてたらReason7になっていたのでついでにアップデートしました。


正確にはVer7にもアップデート出来るVer6のアップデート版(ややこしい)を買ったので
ignition keyがついてました。いわゆるドングルです。

7だとネット認証のみに切り替わっちゃったので付いてないんですね。



























皆大好きREDRUMも当然ありますし、Rackも結構賑わってて何だかお得です。




























今までがVer3だったので色々変わってますがオーディオ編集も出来るようになってるし
なんといっても7からは外部MIDI対応(!)となりました。

今まではDAWをマスターにReWire経由でスレーブ化で外部MIDIを使うしかなかったので
ハードウェアシンセ使いたい人には待ってました!ですよね。

Rack Extensionというサードパーティ向けのRackも強力です。
今まで自社デバイスしか無かったのでどんどん名作ラックデバイスを。

しかもレコーディングからオーディオ・MIDI編集からミックスまでと
コンソール周りもがっつりと強化されたので基本的にはこれ一本で完結しちゃいます。

もう単体ソフトじゃなくて普通にDAWです。もう俺スレーブじゃない。


ちょっと閉じた不器用な感じも良かったんですけどね。


しかしPropellerheadsいいですよね。
パッケージデザインやロゴもフラットでいい感じです。


Iphone、Ipadアプリで出ているfigureも使いやすいキレイなUI含め非常に楽しいソフトです。
一応Powered by Reasonということで同等のエンジンを使ってるそうです。


ややー。楽しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news