Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

ProTools10

2013/08/20

wattちん音楽もやるの?
何で色々やるの?何なの?アホなの?

と口汚く罵られた(嘘です)ので
書いておこうと思います。


まず業務では音楽制作受けてないんです。基礎もないですし作法もちゃんと分からないです。

ただ映像をやるきっかけが音楽だったので学生時代から何だかずっとやってます。
映像をやるんなら音って重要と思って離れないよう。ごくたまーにライブもやってます。
ギターも弾きますが元が地獄に落ちた野郎ども(PUNK)なので下手です笑
でも好きなんです。下手のなんちゃら。

そんなもんで仕事ではもちろん音楽をプロの方にお任せすることが大半なのですが
一応自分でもイメージを伝えるベースとしてだったり自主制作向けに音楽を作ります。
前回までアップしてた動画の音源なんかも作ってますが、、、
本当は上手い人に任せたい。そんな年頃です。














こないだの制作画面。




学生の頃はTASCAMのカセットMTRでやっていて、仕事始めてからはVSTプラグインが魅力でCubaseに移行してしばらく作ってたんですが、MAとか入って何しているのか分からないのがイヤで7-8年前にProtoolsを導入しました。
因みに映像系の編集室やMAスタジオだと結構な割合でProtoolsを使ってます。

で、やっと先日Protools10にアップグレードしてWIN7ベースにしました!因みに最新は11ですw


巷ではダメだって言われているのに動画マシンと共用で(メモリ一杯積んでるし)


でもエフェクトかけまくっても全然落ちなくてうれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news