Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

MBOX2

2013/09/25

MBOX2
















ずっと使ってるDigidesignのAudioI/Fです。今はAvid社ですね。


当時はProtools専用インターフェイスだったのでこれじゃないとProtools起動しないし
WINDOWSの既定デバイスにも対応出来ないというやっかいな代物。

ただProtools 9以降は他社インターフェイスにも対応したので
MBOX2のドライバも色々変更があったのかなと調べてみることに。

古いものなので大抵の人は乗り換えちゃってるでしょうしウチもそのつもりだったんですが
Avidに置いてある最新のドライバー(9.0.2.65)で
WIN7(64bit)、WIN8(64bit)どちらも普通に動きました。

既定のデバイスにして普段使いも出来ますよ。




































ただWIN7環境だとたまーにドライバーが外れてしまうのでサウンドパネルかデバイスマネージャーからドライバーの無効>有効とすると治ります。自宅のWin8だと大丈夫なのは謎。

もし眠ってるMbox2があったら使ってみてやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news