Copyright © 2018 wattoon. Powered by Blogger.

撮影小物①

2011/12/26

意外と選定が大変だったのが撮影小物。

鉄製のマガジンラックのフレームを再利用して色々つける予定。

クリップ、クランプ類は多いに越したことはないけど
使い勝手がイマイチ分からないので
各種揃えてみた。


manfrottoスタジオクランプ
さすががっちり。コレに別売りのアームをつけたり色々使えます。









安いクランプ(写真左。ダボ付き)
ちょっと頼りないのであまり重いものはとめない。
組み合わせて使ったりと便利。


安いCクランプ(写真右。ダボ付き)
グラグラ。これも軽量物のみ。
ダボ付きクリップ
デスクの脇に止めたり、ちょっとライト立てたりと意外と使える。
クリップ
ボード等とめるのとポールとかとめるのと。
黒いアルミクリップはトレベはさんだり。





どっちもクリップ
鉄製の自在クリップ。結構強いので色々はさめる。背景紙用のポールを持ってもらってます。

大型せぼねくん(写真右)
プラ製の自在クリップ。ブツをはさんだり、トレペはさんだり。

JobyGolliraPod
やはり安物のフレキシブル三脚とは別格の安定度。
ミニミニ三脚
で、安物。どうでしょう。全然拡がらないしモノによってバラつきが酷いなぁ。













色々試行錯誤してみますわさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news