Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

6D

2013/03/29

やっと念願のフルサイズ導入しました。

はいコレどんっ!
















EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
です。

あー嬉しい。

先日CP+2013のCanonブースのOP、ED映像をお手伝いさせて頂いたのもあり
散々資料を見たり、関係者の方からお話しを伺ったりで
すっかり弊社社長鈴木と盛り上がっての購入。

さっき届いてすぐ開封。

















ファインダーを覗いてちょっとゾクッとしました。

凄いっす。
レンズでの違いがあるってのは分かっていたつもりでしたがこんなかー

亡くなった爺さまが植物専門のカメラマンでよく子供の頃撮影旅行に連れて行かれて
色々と教えてもらったんですが(残念ながら小さすぎてほとんど覚えてないです)

ある時「覗いてみるかい」と爺さまに言われ、ハッセルのファインダーを覗かせてもらったときに
何じゃコリャ!何かよくわかんないけど凄いキレイ!という衝撃リターンズ!

ハッセルは6X6でしたしその後もカメラを譲り受けてしばらく撮ってみたりもしたので
何となくは分かってたつもりだったんですが。

つもりなだけでした。なんちゃってだわ。コレジャナイですわ。



KISS X4との比較。
5Dに比べたら6Dは相当小さいですね。













60Dとほぼ同サイズだそうで
ホールド感も程よいです。












何にせよ今回のレンズはマクロが売りなのでこれでコマ撮りしたら面白そうだなぁとか思ってます。
サンドの撮影にも高感度とWifiが役に立ちそうです。

機材に負けないように頑張らないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news