Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

フランケン テストシュート

2012/09/08

フランケンさんを動かしてみました。

今回は流行に乗って(?)足裏に磁石を仕込んで
片足のみ鉄の小さなプレートで固定しています。

磁石方式はアニメートの自由度があがるし何より楽です。
ただ小さなプレート使っているせいで、歩くときに残した後ろ足の位置を保持できない。
これは床に大きな鉄板を仕込めば解決出来ると思います。

後、結構磁力が強いのでちょっとだけ足を上げるというポーズが取れないのが難点。

1/6サイズということで前回よりかなり大きいモデルなのと(前回のは10cm弱位、今回のは30cm弱)
川村さんのボールジョイントアーマチュアのおかげで
片足だけでも自立できる上、関節の硬さも調節できるので
アニメーションは断然やり易いです。

このサイズに合わせた背景セットを作るのは相当なスペースを必要とするので
現状のデスクトップ人形アニメだと限界ありますね。

fratst from wattoon on Vimeo.



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news