Copyright © 2015 wattoon. Powered by Blogger.

Ipadでモニタリング

2012/12/17

コマ撮りやサンドアートをやるときに手元でモニタリングできないのが不便だったのでWIFI経由で手元のIpad miniでプレビューできないか試してみました。

Air DisplayとかIdisplayとか色々ソフトはありますが
描画が早いと評判の「Splashtop XDisplay」を試してみました。
 

WIN7マシンに「Splash Stremer」をインストール。
Ipad miniには「Splashtop XDisplay」アプリをインストール。
WIN側には常駐する形でタスクバーに組み込まれるみたいです。


立ち上げてセキュリティコードを設定。














Ipad側でアプリを立ち上げWINマシンを指定。
さっきのセキュリティーコードを入れると。。。

繋がらない。いやん。

































元々WINではサブモニターを使っているので
一度デスクトップ解像度設定でメインモニタのみを表示する
設定にしてやらないとエラーがでるらしい。

で、設定しなおしてみると


繋がりました!














コマ撮りソフトDragonFrameでサブモニタとして認識。通常使っているサブモニタにもミラーリングされてます。何か適当に描いてたら気持ち悪い絵になってしまってスイマセン。

しかもIpadをタッチしてマウス操作ができる!

Wifi環境にもよると思うけど動画の再生は厳しいもののコマ撮り時のプレビューには十分です。


















手前からサンドテーブル、Ipad mini、メインモニタ、サブモニタ
こんな感じで使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news