Copyright © 2018 wattoon. Powered by Blogger.

Anycubic PHOTON

2018/06/21


AnycubicのPHOTONという光造形式の3Dプリンターを触ってきました。
またガレージのタカイさんとこです。

これっすー。 ロットで青窓かオレンジ窓かあるようで青窓だと感光してしまうんだとか何とか。
いつも陽気なタカイさん。サポートを植林して下さっております。 

ちょっと訪問までバタバタで簡単なデータになってしまいましたが
下のトレイにUVレジン入れて光で硬化しつつ上のプラットフォームにくっついて引き上げていくっつー
いきなり後処理後。処理はそれなりに大変ですし時間もかかりますが光造形ふつーにすげー!!
コレ長辺で48㎜くらいロゴ部分0.5㎜くらい立ち上げてますがディティールも製品のように出ております。
しかしガレージさんまた色々ブツが増えてますなー。楽しいー。
 最近タカイさんフジツボマグネット作ったりミニ昭和看板作ったりしてるそーです。ステキですな。

で何とガレージの下の焼き鳥屋で大学の音楽サークルの時の同期が店長してたというw タカイさんに次男誕生祝いしてもらっちゃいました。ごちそうさまです。うまかったー。
これで7万を切る安さ。この価格でこの精度が出るとかすごい時代。欲しいぃ。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

 

Most Reading

spirot inc.

http://www.spirot.net
東京都渋谷区渋谷東1-13-3-5F
03-5787-7858
info()spirot.net

Follow on FB

サンドアート、StopMotion等のアナログ表現をはじめ様々な手法で映像やデザインの制作をしています。

Blogger news